04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

天王洲スペシャル(調和のでかなべ) 

こんちゃー



お久しぶりです。
今日は仕事が午前で終わりましたので、テンスペに行ってきました(・∀・)




水戸定例会の記事でまだUPしてないのがあるんですが、暴走族の彼が写真を送ってくれないので、おじゃんです・・・




なので先に今日の事でも書いてみる事にしましょう。





一回戦


黒 ぼやき三段
白 くら二段


相変わらず怪しい序盤を打ってくるぼやき三段ですが、どうやら自分でも何を打っているか解ってないらしいwww


自分で変化しといて、外した一手目から長考・・・




そして・・・





大悪手(・∀・)







落ち着いて対応出来たみたいで、危なげ無く勝てましたww






二回戦


黒 少年一級
白 くら二段


中盤から有利になり、あとは詰め方をどうするかな~ と考えていました。


\abcdefgh
1++++●+++
2●+○●●●++
3●●○○●●++
4+○○●●●++
5○○●●●+++
6○○●●●+++
7++●+++++
8++●+++++

白番



単純に考えてa4→a7→d1→f1→g1→b2
でいっか(・∀・)♪


と、安全に安全に勝とうとしましたが・・・b2を打とうとした所で手が止まりました。




\abcdefgh
1++●●●●●+
2●+●●○●++
3●○●○●●++
4●○●●●●++
5●○●●●+++
6●●●●●+++
7●+●+++++
8++●+++++

白番


こ・・・・これは・・・


b2に打つと素晴らしく悲しい出来事が起こりそうだぞww
と、危うくフルパされそうになりながらb7~安全に勝てました(・∀・)




三回戦


黒 元気二段?
白 くら二段



三番テーブル二連勝で元気www
廻りを見渡せば、ナカジさんとか綿引君とかジャンプとか木内さんとかこしあんとか、明らかに雰囲気が違うww



この高段者がうごめく世界に酢昆布とグリコのおまけを食べに練習会に行く元気と、久しぶりに遊びにきたゆでたこ一名。




30番テーブルらへんでガム食べながらクソゲーとぼやいててもおかしくないカードが何故かドンピシャで三番テーブルww




お互いラッキー!




ヤッター!




と、言いながら対局が始まる。





中盤激しく有利だったはずが、いつのまにか超劣勢になっていた・・・





\abcdefgh
1●●●●●●++
2○○○○○○○+
3○●●○●○++
4○●●●●○++
5○○●●●○○+
6○○○○●●○+
7++●●●●●○
8++●●●●●+




黒番

もう諦めるしか無い状態www



もうどうにでもなりやがれ~チクショー





5分後・・・





\abcdefgh
1●●●●●●●●
2●○○○●●●●
3●●○○○○○○
4●●●○●●○○
5●●●●●○○○
6●●○●○○○○
7●○●○●●○○
8○○○○○○○○




勝った(・∀・)w





四回戦


黒 木内五段
白 くら二段



初対面だったので、喫煙所でお見かけした時はイメージ的に・・・





「あ~この人が噂の銀次郎さんかぁ~」





と思っていた事は内緒だ。





しかし、話を聞いていくと・・・




一回戦二回戦で今をトキメク長崎さんや岩田さんに勝っており・・・





(・∀・)ハッ





銀ちゃんじゃない(・∀・)・・・





と、すぐに修正致しました。





大変失礼しました 謎






さて対局の方ですが、有利なのか不利なのか解らない状態が続きこの局面



\abcdefgh
1+○○○○○++
2++○●○○++
3○○○○○○●+
4○○○○○○○+
5+●●○●○++
6●●●●●○++
7++●●●○++
8+++●++++

白番

素直にa5に入りたい所ですが、a5→a2の交換をした後にどうしたらいいか全く見えませんでした。
左辺をウィング作らせた所で、その後にh3やらh4やら打つと上辺のウィングを取られて、そのまま左辺を黒の確定石にするだけなので、全然良いとは思えなかったのです。


なので、a5を黒に打ってもらってb2とした方が解りやすく偶数になるはずだ!
と、考えました。 しかし・・・



\abcdefgh
1●○○○○○○+
2○○○●●○○+
3○○●○○●○○
4○●○●●○○+
5●●○●●○++
6●●●○●○++
7++●●●○++
8+++●●○++


黒番


ここで五段らしい嫌らしくエロイ手を打ってきました。




ポチットな(・∀・)h5ピッ↓



\abcdefgh
1●○○○○○○+
2○○○●●○○+
3○○●○○●○○
4○●○●●○◆+
5●●○●●○+★
6●●●○●○++
7++●●●○++
8+++●●○++




さあ、どこに打ってはいけないか解りましたか?





当てて~

\abcdefgh
1●○○○○○○+
2○○○●●○○+
3○○●○○●○○
4○●○●●○◇☆
5●●○●●○+●
6●●●○●○++
7++●●●○++
8+++●●○++




取らせて~


\abcdefgh
1●○○○○○○+
2○○○●●◆◆★
3○○●○○●◆◆
4○●○●●◆○◆
5●●○●●○+●
6●●●○●○++
7++●●●○++
8+++●●○++



連打されて満足!







・・・





満足できるかぁぁ(ノTOT)ノ ~┻━┻






って事で、まんまとハマリ惨敗しました。





五回戦


黒 くら
白 クソジャンプ



体拭きタオルと床マットの区別も付かないジャンプさんに対局前にゴミを渡されて一言





おい!早く捨ててこい!









押●!早くしろ!








全く、なんでこんな所に中学生が一人でオセロしにきてるんだか・・・
こんな悪ガキは僕が退治してあげますよ!





そして中盤・・・




\abcdefgh
1+++●++++
2++●●●○++
3++●●○●●+
4+○○○○○●+
5+○○○○○●+
6++○○○○●●
7++○○○○++
8++○○○○++

黒番


おや、ジャンプの顔色が悪いww
ジャンプさん!どうしたんすか! また、ブライトウェルみたいに詰まれちゃうんすか!
と、ジャブを打ちながら対局を進める。





数手後・・・



\abcdefgh
1++○●●+++
2++○○●●++
3●●○●○●●+
4+○○●○○○○
5+○○○●○○+
6++○○○●●●
7++○○○○●+
8++○○○○++

黒番


流石のジャンプも「これはヤバイかもしれない・・・」



と、顔色がどんどん悪くなっていきますwww





そして数手後・・・




\abcdefgh
1++○●●+++
2++○○●●++
3●○○●○●●●
4○○○○○○●●
5+○○○○●●●
6++○○○○●●
7++○○○○○+
8++○○○○+○


黒番


ジャンプさん!逆遇っす!逆遇っす!
と、僕はもう勝った気でいました。




そして5分後・・・




\abcdefgh
1●●●●●○○○
2●○○○●○○○
3●○●●○○●○
4●○●○○○●○
5●●○○○○●○
6●○●●●●●○
7●○○○○○○○
8●○○○○○●○




ま・・・負けた・・・



チクショーどこで逆ったんだ~
と、解析してみたら・・・






変化した所から一回も有利になっていなかった








と、言うオチw





なんなんだよあいつ。




チネ





六回戦


黒 こしあん
白 くら


なんだかやたらと気合の入ってるこしあん。
対局前から腕をブルンブルン回して、うぉぉぉぉぉぉお麻雀行くぞぉぉぉぉ!
と、発狂している。


対局中も時計を押すのや、石を返すのがやたらと早い。
なんだかもう負けた気分だったw



そんな時だった。



\abcdefgh
1++○○++++
2++○○○+++
3+++●●○+●
4++●●●○○●
5+●●●●●●●
6+○●●●○●+
7+++●○○++
8++++++++


白番くら


c8に石を置いたら跳ねて、なんだかマズイ所にマイストーンが転がって行くww




おや?





ちょっとちょっと・・・・






僕の石どこ行くのー?





おーい





・・・







b7エーーーークス(・∀・)w








ちょwww






それはいくらなんでも酷すぎるwww





頼む!神様でかなべ様こしあん様(TOT)





御慈悲をーーーーー





って事で許してもらいましたw






いや、本当にこんな事あるんだw
と思いましたね・・・





対局の方は終盤お互い敗着打ちまくって、たまたまCラインが通ってワーイって感じで勝ちました。





内容はともかく目標の4勝が出来たので嬉しかったです。





話代わって今が旬のでかなべさんですが、遂に・・・・遂に・・・








A打ちを覚えたみたいです!








こないだの千葉OPの時に当たりましたが、あのでかなべさんが普通の手を打ってくるので、本当に驚きました。  


開始から20手くらい調和されて本当にビックリしちゃいまいした。
千葉OPの前日も、あのなにげに四段に唯一勝ってレートガッポリ奪ってましたね。



今日も、3勝3敗の14位!
と、好成績を残して30回くらい成績発表の時に連呼されてました。



本当に最近強いんです




喫煙所でも「最近のでかなべさんは強い」と言う話題以外聞きませんでしたからね。
今後「調和のでかなべ」と、呼ばれる日も近いと感じた今日この頃でした。






またのー



[edit]

page top△

りんかい(魔法使い現るの巻) 

きゃあーーー





助けてーーー





!!!









ジャカジャン!ジャカジャン! チャチャー   (火スペ)





誰だ!



誰だ!



誰だ~♪



リポデー片手にやってくる~♪



くーろーいーMNAGーのー♪



ジャン!ジャン!









でかなべー









・・・





はい、こんにちわ





今日はりんかいに行ってきました。




三回戦の押●水産会長戦でリポビタンDNを飲もうとしたら・・・
もの凄い速さで隣にいたDNさんにリポデーを取り上げられて、「リポビタンD」のところを「リポビタンDN」に書き換えられました。



これは!



ご利益があるのでは!



と、僕は一気飲みした所、インターミディエイトで2連敗で全くやる気の無い押●さんがほぼオール最善で最後まで悪手を打たずに何も出来ずに負けましたw







僕だって一手だけですよ、悪手打ったの・・・



悪手打ったの一手だけなのに・・・



たった一手だけなのに・・・






完敗しました( ̄□ ̄;)








いや、本当に強かったです。





何回考えても敗着は「Nと書かれたリポデーを一気飲みした事」以外思い当りません。





彼は魔法使いなんですかね。





でかなべさん自身も魔法を使って長野君にねずみを打たせる事に成功してましたしね。





結果は・・・言えません。





確か中盤は物凄く勝ってました。






とまぁそんな感じで面白かった一日でした。





もし、リポデーを買ってしまい、それをDNさんに見つかり、Nと書かれた幸運の方は
是非対局相手に飲ませるときっと良い事が起こるでしょう。





飲んだ人とその廻りの状況変化をおみくじで例えると・・・





待ち人     来ない


健康      崩れる


恋愛      成就せず


仕事      耐え切れず退職


ボーナス   出ない


有給     使えない


残業     カット


オセロ    終盤までいかない


押●     強くなる


ジャンプ   チネ


タオル    倒れて救急車、しかしチョコレートを欲しがる


たなかさん 倒壊する


長島さん  その手は理解出来ないと連呼する


わしさん  わんわん


おくださん  やばくないのに「やべー」と言いはじめる


カルア   さぼてんに行き、ねーちゃんにキャベツを催促する。そして「あくて!あくて!」と騒ぎ出す


でかなべさん  どや顔で56石損を打ち、8個空き中7回相手に打たれる


野田立さん  はあはあ


god   カツオ漁に行き行方不明


えいめいさん  ぼやく


美食家初段  関西へ亡命  


ロバ夫大先生  北海道にいる


なかじさん   ロイヤルホストのサーロインステーキ丼を毎回頼む








・・・







ないわ(・∀・)









リポビタンDN・・・恐ろし過ぎますね。







では最後にもう一度










コメント返し




>美食家初段

なんか亡命しなくても良くなりそうですね



>わしさん

MNGのアップ期待してますね
わしさんの左クリックに世界の運命がかかってます








またのー





[edit]

page top△

さよなら美食家初段 


美食家初段はとある事情により、本日をもって関東近辺の大会を卒業しました。





おつよい

おゆるい

だめりんこ






等の名言を残した方なだけに、非常に残念です。






美食家初段さよなら…







そして・・・






ありがとう!








あなたの事は忘れない…







思う存分逃げて下さい 謎







さて、話変わりまして今日は2ヶ月ぶりに品川へ行ってきました(・∀・)
仕事帰りでしたので二回戦からの参加でしたが、久しぶりの大会は楽しかったです(・∀・)



今日は実に素晴らしい一日でした。DNMNGの謎が解けた事が何よりも感動的でした。 更にわし四段がDNMNGに難易度Zな終盤問題を出され、難しさのあまりに・・・






スルー







をするレベルフォーの自爆テロも起きて、このオセロ界にはまだまだ課題が山済みだ。
と、感じた一日でもありました。






まあ、確かに60手のカウンティングを2秒で答え出せ。と言われても無理ですしね、
押●さんはご立腹でしたが、あまり自分を責めないで下さい(σTOT)σ







ではサクッと振り返ります。


一回戦
シャカシャカチキン 一級
くら 二段



すぐ終わってガッカリしてると思いきや、彼はダッシュでマクドナルドに行き・・・




シャカシャカイッチョー!





と、元気良くシャカシャカしてました。


その後ちょっと福田内閣の今後についてディスカッションをしてこの時間は終わりました。





二回戦

美食家初段
くら二段




この日が見納めになるとはこの時は全然知りませんでした。
ネットで遊び用定石のクロスを打って見たら結構いい感じで勝てました(・∀・)





三回戦
くら二段
無級の方



いやー打ちやすい試合だー(・∀・)
と思ってたら偶数にハマってましたw


終盤で悪手連発してサクッと負け


五回戦

黒 こしあん
白 くら


確かこんな定石あったよなー
と思い…

++++++++
++++++++
++++○+++
++●○●●++
++○●●+++
++++●+++
++++++++
++++++++



えい!ピッ↓



++++++++
++++++++
++++○+++
++●○◇●++
++○●◇+++
++++◇+++
++++☆+++
++++++++






-9( ̄□ ̄)





はい、こんな定石ありませんでした。
良い子はd6の一手入れてからズバットやりましょうね。
対局中はなんでこんなに不利なんだろう? と、思いながらも・・・



いや、不利に見えて実は偶数があるから不利じゃないって奴か!



と、思いながらも悪手を連発して瞬殺されましたw



終盤20手は最善打ててたんですけどね、届きませんでした。(指定打ち20手含む)





まぁ何はともあれ、結構久しぶりだったので楽しかったです。





ユースケテントマニアこと、テントtheジャンプ!さんや、チョ、チョコレートが欲しい・・・パタ 五段
や、押●さんが全く変わってなかったのが面白かったですね、




それにしてもテントとチョコレートは強いですね、あの面子の中で1・2フィニッシュですか・・・
彼らの強さの共通点は何なのか?僕なりに分析してみましたが、



やはりなんと言っても、人には無い物を持っている。




と言う事じゃないでしょうかね。





ジャンプのテントは立派ですし、チョコレートの甘さ加減もさぞ絶妙なんでしょう。






!!!







そうか!








解ったぞ!






テント張りながらチョコレートを食べれば良いんだ!









うん。








あほか!







そんな事したら間違いなくオセロ界から消されますね。







やっぱり地道に終盤勉強します。






コメント返し






>ハアハア三段

だって良い局面が無いんですもん(怒)



>ロバ●大先生

そのうち本当に実現するかもですね~
楽しみにしてます~



またのー

[edit]

page top△

