10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

品川シーサイドおぴ 

こんばんわ、昔オセロやってましたくらと申しますw


え?知らない?


5.6年前くらいに返し忘れと圧力で二段になった人
って認識しといてもらえばおkですw



んで、先日のシーサイドで5年ぶりに大会出てみました。
感想から言うと・・・





めちゃくちゃ楽しかったwww


まず、久しぶり過ぎて君誰?
って言う変り方をしてた栗田君www



お久しぶりです!
って声を掛けてもらいましたが、本当に解らなかったwww


昔はあぐら書いて舌打しながら
「あーだりーなー」


って言ってたクソガキが今じゃ「お久しぶりです」
と、THE大人発言してくるんだもん


成長したなーww


あとは全く代わり映えのない滝川みっちー
ほんと全く変わって無い。


成長なし


この五年何してたの?


「こないだ蚊に刺されて血が足りなくてどーのこーの・・・」


とか言ってたけど、




どうでもいい!



あとはサトボンとか三屋君とかひっしーとか篠原兄弟とか懐かしい人達もいましたねー




んじゃ軽く大会を振り返ります。



一戦目
村上九段


復帰第一戦目でいきなり一番テーブルの村上さん相手www
なんだこの粋な計らいは!

ヨットと言う定石だった気がしますが、10手目くらいで再現出来なくなったので
振り返れません。


終始劣勢(気持ちは勝ってた)で無難に負け。
村上さんらしい種消しをズバズバやられ、楽しかったww



二戦目
なんちゃら三段

昔相当打ってた虎打たれたときの白変化を打ってみました。
なんたって、当時栗田君とか駒形5段とか長崎4段とか玉木4段とか
ツエーやつらをボコボコにしてやった定石ですから!
自信ありますよ!




はい、6手目でbook切れて全く思いださないwww



6手目ですよ?こっちから変化して切り替えされて
その次が解らないんですよ?



どーなってんだこの世の中は!



んで、やっぱり10手目くらいで再現出来ないので棋譜をわざわざもらったのですが
まだゼブラDLしてないので振り返れませんwww


いい勝負だった気がしましたが、終盤何を考えて良いか解らず負け



三戦目
なんちゃら三段

なんと二戦目と同じ展開!
普通のオセラーは対戦の合間に携帯で解析して振り返ってるんでしょうが
僕はパズドラやってたので前戦と同じ所に打って、同じように中盤重くなり
瞬殺されましたwww


でも後悔はしてない!



だって超キング降臨してたんだもん!


丁度そのパズドラでゼローグシャンシャンやってたら龍見さんに目撃されて


「あんたそんなんやってたらそりゃ負けるよ!」



って言われたばっかりだっただけに、ごもっとも!って感じでしたねww



四戦目

タッキー二段?

絶対に負けられない戦いw
いくら5年間オセロから離れてても、こいつと押田とK出と栗田君には負けられない!


再現以前に何を打ったのか、縦取しか覚えて無いので振り返れませんが、
間違いなく勝ちきった!


緩いわ!


またなんか蚊に刺されてどーのこーの言ってたけど・・・




だからどうでもいいの!



お前が蚊に刺されようが、俺には何の害も無い!



出直して来い!





五戦目

なんちゃら初段
この日初めての黒持ちだったかな?

確か馬定石を昔相当血反吐吐くくらい打ってたので打ちました。
なんたって当時全日本を取った年の大野七段をボコボコにしてやった定石ですから!
自信ありますよ!


はい、全く覚えてませんでした。



でもなんか優勢っぽい感じで終盤行ったんですが、
おそらくお互い敗着の乱打戦を繰り広げ、2石差負け



終盤全然解らず超楽しかったwww


この日一番面白かったかなー



これは棋譜みたい!
と思って、再現できますか?

って聞いたら




全く覚えてません!



との事w





大丈夫、それが普通




6戦目

なんちゃら一級


きたこれ



俺の昇段試験!


この子に勝てば初段の実力あるってことか!
とか思いながら、こうもり打ちました



んーーーーーー




名前は覚えてんだけどねw




形勢は微妙な感じで進んでた気がするけど、なんとなく打ったXが
なんとなくミス誘ってくれたみたいで、なんとなく引き分け勝ちしましたw



これも終盤よくわからなくて超楽しかったww




と言うわけで、2勝4敗って言うそんなもんだよね
って感じで終わりましたw




本当に久しぶりのオセロでしたが、本当に楽しかったですw
何この真剣勝負?


この白熱した終盤!



終わった後のステーキ!



最高だね




最後に、久しぶりにやって解った事があります。





オセロで一番大事な事は・・・・








二番目は・・・









これだけ解ってりゃ二段だね!




あ、あとオセラーはパズドラやってる人沢山いるって聞きましたので
ランク300以上の人とかいたらフレンドなりましょうw


最低ゼウス297くらいでおねがいしますw

[edit]

page top△

オンラインオセロ教室 

おいっす




前回富士山動画をUPしたら著作権がなんちゃらかんちゃら
で、YOUTUBEに配信停止されたくらっすww




まあそれはどーでもいいんですが、



一昨日にボウリングの集いで川崎から原付で横須賀を目指してたら
偶然とある吉野家近くでわしさんと遭遇しましたwww



なんでも会社の近くだったらしく、ほんとビックリw
こんな事ってあるんですねー



偶然あったのがDNさんとかじゃなくて良かった!



と、押田が言ってました。




さて今日の本題。
最近話題のオンラインオセロ教室に登録してみました。



何回か教室に出てみましたが、結構知ってる人が沢山いますねw
んで、この形はこー打つべきだ!みたいなのをやってて、



金曜練習会みたいでしたw



違うとすれば、ネットなのでみんなが答えやすいって言う点かな?
オセラーって人見知り多いじゃないですかw



だからリアルだとどこ打てば良い?
みたいなの聞かれるとモジモジして中々答えないけど


オンラインオセロ教室だと、盤面をクリックするだけでa1とかb7とかチャットに記入されるので、
座標が解らない人でも簡単に答える事が出来る画期的な機能があり、


みんなスパスパ答えを答えていくんです。
また、その答えに対してnakajiさんが、
これはこうだからダメー
二手読み乙!


みたいになんらかの理由づけして答えてくれるので、
とっても解りやすいですw




まぁ月2000円と、お金は掛かりますが、
習い事として考えれば格安だと思いますね
自宅だから交通費も掛からないしね



1週間は無料で体験できるみたいなので、
興味ある方はやってみてください。



特にピグで3200以下の方、勉強になりますよー




ピグって言えば弱くなるとか、弱い人が沢山いて
楽しいイメージがありますが、中には強豪もいますwww



こないだジャンプが家来てたので、うさぎさんと言う
レートが3500くらいの人と打たせてみましたww



なんと、あのジャンプを暴走してコテンパンにしてましたからねwww
現世界チャンプを暴走で激破(・∀・) !



ざまーみろジャンプwww



って事で今熱いのはピグ!
んでピグ行って弱くなった人はオンラインオセロ!
4段以上はヤフーとかカーニック!



これで決まりだね!






[edit]

page top△

ジャンプと富士山 

あ、どうもw



昔オセロをやってましたくらと言いますwww




りんかいに何年ぶりかに出ようと思ってたんですが、
当日にボウリング友達から誘いが来てしまったので
迷わずボウリングに行ってしまいましたwww




まぁそれはおいといて・・・




オセラーでも無いのに投稿してしまってすみませんw





ただ・・・





ジャンプの近況を伝えるのが僕のせめてものオセロ界への恩返し!





って事で投稿させて頂きますw







え・・・と





富士山行きましたw




東京を17時に出たんですが・・・




なんでも、登山用の靴じゃないと危ない!



と言い張る奴がいたので、出発早々ホームセンターへw




店員に人見知りする世界チャンプなので、車を降りて1時間程で帰ってきました・・・




解んないなら店員に聞けやwwww





出だし早々ロスしたものの、21時30分~登る事が出来たのでご来光には間に合うかな?
と、簡単に考えてましたが、夏休みが始まって15日間引きこもってた奴が




開始50mでバテて・・・・




もうダメだよ!




心臓が#%$#$% ry・・・・





世界チャンプになる方が楽だ!





とか、オセラーに失礼な事を言い始めましたwww




もう後ろ姿はおじいちゃん。(いつもより3倍猫背)





こんな奴に世界戦行かせていいのか?w
いっその事ここで遭難させて、枠一個増やした方がオセロ界にとって
プラスになるのでは?




と、考えてたら丁度ウンコしたくなったのでジャンプを置きざりにして7合目まで行きました。



待ってる間に押田に電話で放置していいか相談したら・・・




バカヤロウ!遭難したらくらの責任になるよ!




と、珍しく正論っぽいこと言ってたので、そりゃまじーなって事で合流w
ペースが違い過ぎるので、途中の小屋でちょくちょく合流しながら
登ってたんですが、本八号目で待ってたらジャンプから電話が来ました。





はぁ・・はぁ・・・・





俺はもう無理だ・・・・





山頂まで登ってていいよ・・・




はぁ・・・はぁ・・・・






俺は勇気ある決断をした・・・・




本八号目でご来光を見る!





との事。






それはリタイアって言うんだぞwww






なんかカッコイイ事言ってましたが、ただのリタイア野郎ですw





しまいには、「ここは引きこもりが来る所じゃねえ!」



とか、富士山に逆切れしてましたね。




サイテーな奴だwwww





って事で僕はジャンプを置いて登頂し、
途中で仲良くなったチャン君と記念撮影して下山しましたw




それにしても予想以上に下山が辛くてビックリしましたね。
でも、登ってるときは風が気持ちよかったり、星が超綺麗でハマリそうです。



カップラーメンが600円で売ってたのにも驚きですw



まぁそんな訳で無事帰宅してしまったので、枠一個増やせなくてすみません



あ、そういえばさっきnakajiさんのブログ見たらオンラインの動画載ってましたね、
あれ凄く良いですねw 


オセロって言葉で説明するのが結構難しかったりすると思いますが
かなりわかり易いと思います。


何故その手が悪いのか?
手番を交換した後に自分の有利な展開になっているのか?


とかとか、ソフトじゃ教えてくれない考え方を瞬時に答えられる人(教えられる人)
って中々いないと思いますしね!



良い例だと、ジャンプになんでその手悪いの?
とか聞いても・・・・



暗記っす!



で終わるでしょうし、



わし七段になんで?
って聞いても


気合っす(TOT)!



で終わるでしょうし・・・




押田やk出に聞いても



俺が聞きてーよ!



で終わるでしょうし、




オンラインは聞いてたイメージより遥かに好印象でした。
特に1級レベル~ザコ三段くらいまではかなりいい勉強になりそうですね!



また、僕もオセロに向き合ってた時期なら間違いなくやってましたね。



って事でオセロ熱が若干あがったので今度こそ久しぶり品川に行くかもしれません
品川行ったらでかなべさんと、河童と、画太郎先生指名してピグで鍛えた棋力みせてやる!





【富士山登ったおまけ動画PC用】



またのー

[edit]

page top△

